作品2



二作目 「カラテカの野望」





【解説】

前回作った格闘ムービーをもっとちゃんとした形にしよう
というところから始まりました。
今回は大人数相手に暴れることを目標としました。
ストーリーはあってないようなもので、
飲み屋でまったりと飲んでいるところに
いきなりアレな人が乱入して暴れるというお話です。
時間は4分ぐらいです。

この作品のストーリーやらメッセージとかはどうでもよくて、
何より笑いの要素を重視しました。
ただ単純に殴りあうのもどうかということで、
とにかくネタを入れに入れました。
もうほとんどボケっぱなしぐらいにしたかったのですが
あまりにやりすぎるのもアレなのでちゃんとアクションはしています。

というかぶっちゃけ格闘ムービーよりお笑いムービーが作りたいです。
なのでこのムービーはある意味自分らしくないというか
もっとコントっぽくしたかったのが本音です。

とはいえ格闘部分をおろそかにしたつもりはないです。
殴り合いはジャッキーチェンの映画を参考にしたつもりですが
拳法っぽくなくてむしろボクシングに近いかもしれません。
とりあえずマトリックスのようなありえない動きだけは
やらないでおこうと決めてました。
別にあれはあれでアリだと思うんですが、
あれを中途半端に取り入れるわけにもいかなくて、
やるならやる、やらないならやらないということで
やりませんでした。

【制作過程について】

製作過程は日記に書いてたんでもういいんですが、
とにかく7月ぐらいまではだらだらと進行してました。
8月9月はもうものすごい勢いで、もしそのペースが標準であったなら
2、3ヶ月ぐらいで完成してるんじゃないかと思われます。
しかしそんなことは理論上での話で、実際はだらだらしてるのも
製作過程の一部であるのでしょう。





もどる